• α・アジールのC1にノックダウンが乗る (2021-11-20 20:56:35)
  • ↓ボール、アッガイ、ザクタンクでも同じ台詞をラクスが言っていました (2020-08-18 10:43:19)
  • ↓〇〇〇機撃墜のときです。 (2020-08-15 09:18:34)
  • プレイヤー:ソシエ カプルでパートナーがラクスのとき、撃墜の後にラクスが「こんなに可愛らしいのに、お強いんですのね これでピンクでしたら、もっと素敵ですのに」と言ってました。 (2020-08-15 09:17:57)
    • ありがとうございます。良ければ編集して下さるとよりありがたいです^ - ^ (2020-09-05 13:27:46)
  • プレイヤー:ソシエ カプル (2020-08-15 09:15:49)
  • すいません、リボンズの項目で掛け合いの所色が付いてますが、何の意図でしょうか? 特に無ければ色消そうかと思いますが、 (2020-08-07 13:02:17)
  • sp (2020-07-21 05:29:06)
  • あと総大将のMA戦で撃墜した後に自機がロックしていた方向を向いたまま戻らなくなるバグも確認。あと量産機が時々月面をぴピョンピョンと移動する様な不自然な挙動をしていた。 (2020-02-14 23:00:42)
  • アンジェロと一緒にフロンタルを探すミッションのバグでアンジェロと合流しても接触に成功!にならなくてそのまま進行不可能になった。原因不明で結局戦場離脱するしかなかった。 (2020-02-14 22:55:15)
  • 逆シャアのアムロがクルーゼ(総大将)に遭遇時のセリフが「だから粛清しようと?それが過ちであることになぜ気づかない!」 (2020-02-14 22:26:29)
    • あとレコアとハマーンからシャアを救援したときは アムロ「シャア、こんなところで何をやっているんだ!」シャア「アムロ...いや私にもわからんのだこれが」アムロ「どうせお前がまいた種だろ!」シャア「...救援感謝する」(所々違うかも) (2020-02-14 22:40:16)
  • パートナー (2019-06-04 20:45:08)
  • 今更だけど、パイロットスキル一騎当千って「エース機以外との戦いを有利にする」って「エースとの戦いが不利になる」説明が記載されているけど、検証って誰かした?エースとの戦いは別にそのままだと思ってた…。 (2019-04-21 23:46:10)
    • 攻略本には「エース機以外との戦いを有利にする」としか書かれてないから自分は分かりませぬ(;´・ω・) (2019-05-10 03:27:37)
  • ガンダムはアムロと組み合わせるのが最良だと思う。 (2018-09-25 21:20:49)
    • バーストのDCが超速くなって周りの動きもスローになるから驚異の一言。 (2018-09-25 21:26:23)
      • ↑これもミス。Db4:@g (2018-09-25 22:14:59)
      • ただエピオンとガンダムのバースト時のDCは速すぎて慣れないとまともに扱えない。 (2018-09-25 21:27:58)
  • エピオンのDCバースト状態になるとものすごく速い (2018-09-24 18:43:44)
    • ↑ミス。正確にはD1~D5が凄まじく速い。D5が出た瞬間にエマージェンシーダッシュをして (2018-09-25 22:10:11)
      • 続き。またD1~D5を出すを繰り返すと猛烈な連続攻撃ができる。ただ慣れるまでが結構シビア。 (2018-09-25 22:12:30)
    • CSもより強力になるからMA・戦艦にもめっぽう強い。 (2018-09-24 18:53:15)
      • ミリアルドとも相性抜群だしな。バーストタイプの追加効果の恩恵がいいよな (2018-09-24 18:56:17)
        • ただミリアルドとエピオンのFIGHTはもうちょっと高くしてほしかった。特にミリアルドは。 (2018-09-24 19:01:17)
          • FIGHTが割と標準値なのは痛いよね(´・ω・`) (2018-09-28 00:58:46)
            • せめて190位は欲しかった。搭乗機が格闘機なんだから…。 (2018-10-07 17:52:55)
  • 皆様編集ありがとうございます。つたない文章ですが、「なんか変だな」とか「何を言いたいのか伝わらない」とか思ったらどんどん追加・編集してくださいm(_ _)m - 2017-11-06 21:59:56
    • 編集はとても助かりますが、セリフのルビを消したいのであれば、言ってもらえれば私がやります。自分でやるのならばルビは全部消しても構いませんm(_ _)m - 2017-12-11 14:31:22
      • 何かイヤだなーみたいな軽い気持ちで消してしまいましたすみませんでした - 2017-12-13 21:25:44
        • ご迷惑をおかけしました - 2017-12-13 21:30:17
          • あくまで善意でやってるので、もし嫌ならば全キャラルビ無しにしますね(^^;; - 2017-12-14 11:43:24
            • 今回のルビ消しは完全に自分のわがままで、荒らしに近い事なので、現状のままでお願い致します  本当に申し訳ありませんでした - 2017-12-14 19:00:38
  • ダブルオーライザーのSP1について。ライザーのページにはGNソードIIを強化すると攻撃が変化すると書かれているんですが、自分の場合GNソードIIをLv - 2017-01-29 15:02:55
    • ミス。続き→LV3まで強化してもライザーソード振り下ろしが追加されず、その後GNソードIIIもLV3まで一気に強化した所、攻撃が変化しました。バグなんだろうか… - 2017-01-29 15:06:01
  • ストフリとキラのページに荒らしがあった様で、ページ丸ごと消えてる(汗) - 2016-09-22 14:42:29
    • とりあえず復元だけしておきました。報告ありがとうございますm(_ _)m - 2016-09-22 16:38:40
  • あらかたキャラのセリフが埋まったのでupさせていただきます。また、消去(元デスアーミー)のページが削除できないのでどなたか削除してください。
    • ついでにキャラクタ-のセリフテンプレを変更・追加して少し見やすくしました。もし見にくければまた変更してください。
      • 間違いがあったり足りないセリフなどもあるので皆さんで分かる範囲を埋めてほしいです。
        ついでにDLC分のセリフは分からないので、テンプレを使って皆さんで埋めてください。
        • トロワがジョニーと遭遇。トロワ:邪魔をするなら、破壊するだけだ……!ジョニー:頭が固いからやられるんだ、ちびっ子! - 2016-08-06 11:37:20
          • シロッコとの遭遇。シロッコ:賢しいだけの子供が何を言う! - 2016-08-07 10:59:05
  • データの機体の中の機体制限解除条件にバースト180回のザクウォーリアが入ってないです。 - 2015-12-03 18:01:57
  • VITA版本体2000型で出撃準備画面等で効果音鳴らなくなる不具合発生するんですが自分だけでしょうか・・・ - 2015-10-21 00:22:58
  • 記載が無いようなので一応(今更ながら)書いとくが、ガンキャノンとシャア専用ザク2にはインスタントヒーローが効く模様。若さゆえの過ち・スナイプ・ハードストライク・撃墜王・ハイテンション等と組み合わせると… - 2015-09-20 01:23:09
  • フルアーマーユニコーンガンダムを購入して『虹の彼方に』もプレイしたのに、機体に搭乗できません。どうしたらいいの? - 2015-09-20 00:44:55
    • FA・UCガンダムがニュータイプ専用機という可能性も微レ存…?パイロットは誰で試したんだ? - 2015-09-20 01:17:06
      • パイロットはバナージです。使えるMSがユニコーンとシナンジュ以外出ません。 - 2015-09-20 01:53:49
        • 通信プレイとかだと、向こうのプレイヤーが同じ物持ってないと使用不可だったりするんだがね。そのバナージ君が本当にバグってなければ、の話だけれども。 - 2015-09-20 09:59:19
  • キラがニュータイプ専用機に乗れないんだがバグ? 撃墜数は、5000越えてるはず - 2015-09-11 19:57:32
  • 一機当万 5こめ(V2)ステージでデスサイズで必殺使うとレベルがスゴく上がるよ - 2015-07-31 17:42:23
  • 巨大MA攻略法を編集して頂いた方ありがとうございました。 - 2015-07-01 21:19:05
  • 巨大MA攻略法のページ編集させていただきました。内容に間違い等ありましたら編集お願いします。攻略の糸口になれば幸いです。 - 2015-07-01 20:32:30
  • 今全キャラのセリフ集めてるので、後々upします。何か面白いCBあれば教えてください。 - 2015-06-26 00:15:14
    • 台詞の表が見づらいと言うか冗長でしたので一列足して整理しました。テンプレの方も修正させていただきました。 - 2015-07-05 18:25:39
  • スサノオとゴッドのSP2は強い。 - 2015-03-21 11:07:16
    • かなり今更だが、巨大MAに強いと聞くが、単体に使っても大したダメージではない。ザコが巻き込んで弾丸となり、弾丸となったザコがMAに当たると大ダメージを与える仕組み - 2015-03-25 15:03:10
      • そうだ。スサノオやアリオスのSP2は雑魚を大量に巻き込んで当てば、一撃で倒せるぞ。 - 2015-03-26 20:43:06
        • 武者ガンダムのSP2も間近でやれば効く。 - 2015-03-31 18:26:45
          • 予断だがスサノオもアリオスも武者のSP2もあくまでMAや戦艦用の技だ。MSに使っても期待できるほどダメージは与えられないぞ。(強いっちゃ強いが。) - 2015-03-31 18:31:39
            • スサノオのSP2は十分強いだろ。あと武者ガンダムのSP2ってガード貫通せん? - 2015-04-01 22:59:32
              • 当たり前だろ!そうでなかったら、クリアした償いがないだろうが・・・。 - 2015-04-04 08:03:27
  • アルティメットとオフィシャル更新して - 2015-03-01 17:59:54
    • アルティメットモード用のテンプレ作りました。 - 2015-04-27 14:32:09
  • 誰か - 2015-03-01 17:59:19
  • ↓あれ・・・なんだか2つ入った - 2015-03-01 17:57:21
  • スサノオは上級者にはよく使われるらしいぜ。 - 2015-03-01 17:56:36
  • スサノオは上級者にはよく使われるらしいぜ。 - 2015-03-01 17:56:36
  • 「レイ・ザ・バレル」のページが2つある。管理人様、削除権をお持ちの方、情報少ないほうを削除していただけないでしょうか? - 2015-01-15 14:36:57
    • カガリとクロスボーンもダブってる。 - 2015-01-15 14:39:16
  • とりあえず声優ページ作りました。暇な方更新してください。 - 2015-01-14 23:32:16
    • 声優個人のページは無しでキャラのページに声優名タグつけてそれを拾っていく感じで。 - 2015-01-14 23:33:18
      • ありがとうございます。機体の紹介が終わったら少しづつやらせて頂きますm(._.)m
  • ガンダムとアムロのバースト強すぎwww - 2014-11-15 08:53:45
  • どなたか台詞のテンプレ作ってもらえますか?後はなんとか埋めて行きますので・・・
    • テンプレリストですね。後は自力で出来る限り埋めるので・・・
  • この前シャアとギュネイ放置してたら無敵になってクリアできなくなった - 2014-10-11 15:47:42
    • 俺も - 2014-11-03 20:26:02
  • 今しがた戦闘を終えての記憶なので細部が異なるかもしれませんが、ジョニーが武者ガンダムに搭乗して出現した際に「こいつは随分と豪勢な機体だな……武者ガンダム、出る!」という台詞がありました。
    • 改行すると後の文が消えるんですね。  他の非プレイアブルキャラクターも武者ガンダム(Mk-Ⅱ)や騎士ガンダムに乗った際に専用の台詞があるかもしれません。もっとも、出現が固定されている場面では本来の機体でしか出撃してくれないので、ランダムエースとして出てくるのを期待して回すしか確認方法が無いのが悩みどころですね。 - 2014-09-29 23:15:42
  • 既出かも知れないけどFインパのD攻撃は空中でやると得物がビームサーベルではなくエクスカリバーになる - 2014-09-08 20:27:09
  • 間違って送信しちゃった - 2014-09-08 20:25:18
  • 既出かも知れないけどFインパのD攻撃は - 2014-09-08 20:24:41
  • 量産型キュベレイってどのステージで戦えるのですか? - 2014-08-31 07:35:48
    • クアンタを購入したときに付随する「来るべき対話」で戦えます。使うだけならカードコレクションの獲得条件を満たした後に、設計図未入手状態でもマップ制限無しで、NT、強化人間や高レベルパイロットで乗ることができます。 - 2014-08-31 17:41:16
  • マリーダ - 2014-05-21 18:21:39
  • マリーだ - 2014-05-21 18:21:17
  • アップデート - 2014-05-05 00:09:47
  • 音 - 2014-05-03 14:51:47
  • 既出ならすみませんが、今作ではDCやCSにインパルスは乗らないんでしょうか?サザビー使っているんですが発生しているようにはみえなくて - 2014-04-27 10:10:03
    • DC、CSにインパルスが乗る機体は見たことないです。C2~C6の射撃チャージに乗るようですが、キュベレイのC4は何故か効果なし。 - 2014-04-27 17:39:36
      • ありがとうございます。無双3では主力で使っていたので残念です。なんで乗らなくしちゃったんでしょうね・・・ - 2014-04-28 20:15:25
  • ミス、リボーンズガンダムのC2が相手に直接ヒットすると相手が必ずパワーダウンするのを確認しました。 - 2014-04-22 16:05:57
    • プロヴィのN6とイージスのC3もパワーダウン確定っぽい - 2014-05-22 02:27:14
  • リボーンズガンダムのC2が相手に直接ヒットすると - 2014-04-22 16:04:42
  • 組み合わせは全く違いますが、こちらでも★8でBプランが出ました。 - 2014-03-14 18:33:05
  • 因みにvita版 - 2014-03-05 21:19:19
  • 既出だったらすまん。ミッション終了時に機体を壁に押し付けると、その後も動かせる。攻撃動作は不可な模様 - 2014-03-05 21:14:57
    • 押し付けるというよりも、クリア後にカメラが機体を少し回るアングルが確保できない状態だと発生するのが厳密か? - 2014-03-21 06:24:21
  • ☆8・難易度HARDの"ザンスカール新型兵器テスト"をクリア後、ランクBの強化プランを入手したのですが、この条件でもランクB以下の強化プランを入手可能なのでしょうか - 2014-03-04 14:42:55
    • 途中で中断した時に僕にもBプランがでました途中中断のペナルティだと思ってましたが....中断してないですよね? - 2014-04-03 20:48:02
      • はい。"クリア後"に入手です。 - 2014-04-14 10:25:35
    • ツリー主ですが、機体・武者ガンダムMk-II、パイロット・ステラ(パイロットスーツ)、パートナー・ネオ(仮面)で再びランクBの強化プランが入手できました。 - 2014-03-14 16:42:27
      • すみません。難易度とステージは上記と同様です。 - 2014-03-14 16:47:20
    • ☆8ハード、何百回とクリアしましたが、ランクAかSの強化プランしか手に入ったことがないですね。再現性があるのならバグかもしれないので、詳しく - 2014-03-04 20:12:43
      • ステージクリア後、ランクSのプランと一緒に入手。どちらも"NEW"と表示がありました。パイロットはシン、機体はストライクでパートナーはステラでした。 - 2014-03-04 20:57:47
        • すみません。シンもステラも容姿はパイロットスーツで、これ以降ランクB以下のプランは確認できていません。 - 2014-03-04 21:03:25
          • 情報有り難うございます。しかしながら情報通りにやっても再現できませんね…… - 2014-03-05 17:48:39
            • 自分もあれから何度も試してみたのですが、やはり入手できません。かなりの時間プレイしていても初めての出来事だったので、見間違いではないと思うのですが…。ご返答、ありがとうございました。 - 2014-03-05 17:58:22
  • スキル「撃墜王」の効果が発生してないように見える。一機当万のステージで500機落とす前と後とで雑魚への通常攻撃のダメージを比べても変化がない。 - 2014-03-03 00:01:09
    • 調べてみたが、間違いなくダメージは増加してる。上昇率が低いからわかりにくいだけだと思う - 2014-03-04 00:54:34
      • ありがと。この後も別のステージで何度か試したけど一応上がってはいるのかな。前作までより効果は低くなってるってことか。 - 2014-03-05 20:54:27
  • デスサイズヘルの×押しっぱなしのジャマー中にチャージ溜めして発動するといつもより斬撃の衝撃波がでかい気がするんだが気のせいか? - 2014-03-01 13:10:25
    • 気のせいではない - 2014-03-04 00:54:50
  • ユニコーンのSP2のビームライフル真上撃ちの衝撃波発生攻撃なんだが、時々衝撃波がキャンセルされて攻撃が発生しない。一騎当万のラストステージで確認 - 2014-03-01 13:09:06
  • 既出だったらスマン。使用機体「サイコMk-Ⅱ」パートナー「ミリアルド」一機当万☆1easyにて、コンビネーションバースト発動したら、エピオンが攻撃せずにレバー操作で動き回れる状態に - 2014-02-24 23:01:25
    • 画面はやや暗いまま歩く(というよりホバー移動)ことしかできず、タイムアップになってもステージは終わることなく、時が止まった世界をエピオンで歩き回ることしかできなくなった。リセットするしかなかったね - 2014-02-24 23:03:26
      • 書き忘れ。パイロットは「デュオ・マックスウェルLV43」 - 2014-02-24 23:09:34
  • ウイングゼロの前腕に本来無い黄色の部分があるのはなぜに… - 2014-02-20 22:06:34
  • デスティニーのC5は消えてる間、移動が出来る(距離は短いが - 2014-02-18 23:40:37
  • ズゴック二機について。CSは方向転換不可だがCS2後にキャンセルすると方向転換出来る。 - 2014-02-16 16:07:00
    • CS2じゃなくてC2か、 - 2014-02-16 16:09:53
  • バグかな?DLC入れた後ジョニー・ライデンが使用キャラクターで選択出来ない。 - 2014-02-16 02:25:40
    • ゴメンもしかして最初から使用出来ないのか - 2014-02-16 02:27:26
      • 実はそうなんや、妙な仕様だよなぁ - 2014-02-16 08:35:50
  • ジオングのカンスト必要スロット数は、足があったら正解だけど、ジオングって足ないし - 2014-02-14 20:05:22
  • FAユニコーンがパージ第三段階から、パージ第四段階へ また、パージ第四段階から、フルパージに変わる時に出現するシールドは耐久、持続時間ともに無限の射撃バリア - 2014-02-14 17:24:03
    • ただし、敵の攻撃を食らったり、敵の攻撃をガード(L1)したりすると消える - 2014-02-14 17:27:05
      • このシールドを展開させたまま敵エース機に遠距離戦を挑むと☆8ハードでも一方的に攻撃出来る - 2014-02-14 17:30:40
        • どうやらシールド一枚の時と三枚の時とで性能差はないらしい - 2014-02-14 17:44:22
  • FA - 2014-02-14 17:08:17
    • ミス - 2014-02-14 17:09:13
      • FAユニコーンは - 2014-02-14 17:09:42
        • またミスった - 2014-02-14 17:10:00
          • FAユニコーンは武装をパージする毎に通常攻撃及びダッシュ攻撃の攻撃スピードが速くなりフルパージ状態では初代ガンダム並みの速さになる - 2014-02-14 17:13:14
            • これにより、ノックダウン無しの場合は対エース戦はフル装備よりもフルパージ状態の方がやりやすい - 2014-02-14 17:16:10
  • プロヴィデンスのC6にて、前方広範囲攻撃した後の、自機の周囲に八つのドラグーンが停滞するが、左の一番下のドラグーンのみビームが発射されてない。 - 2014-02-14 01:27:34
  • サイコガンダムではなく、サイコ・ガンダム(Mk-IIも同じ)なんだけど、まぁいいか - 2014-02-12 20:32:48
  • ガイアガンダムのC3が何らかの方法で必ずパワーダウンする。 - 2014-02-12 02:21:27
    • 試してみた ビームライフル以外LV3にしてノックダウンなし C3でパワーダウンを確認 - 2014-02-20 09:46:57
    • ↑続き なんかのパーツをLv3にするか、スキル ノックダウンを付けるか。ガイアガンダムを最強にしてから気づいたので曖昧でごめんなさい。ちなみに自分はこれを使って真のガンダム無双を楽にクリアしました。 - 2014-02-12 02:24:10
      • ビームブレイドLV3でC3にパワーダウンを確認 - 2014-02-23 20:34:08
  • 特殊装備のランクを上げるとクリティカルするようになるのかな? ハドスト・幸運・スナイプなしで試した感じ、無改造だと絶対にクリティカルしない気がする。 - 2014-02-11 11:39:58
  • ハンブラビのCSは5パターンあるみたいです。2機のハンブラビが格闘攻撃する、背部ビームライフルを全方へ2発、MA形態で背部ビームライフルを回転しながら撃つ(C6)、MA形態で突撃、海ヘビを振り回しながら前進。出し方はランダムっぽいです - 2014-02-09 01:18:03
    • ×全方 ◯前方 - 2014-02-09 01:19:22
  • ステイメンのsp2、育てれば☆8エースワンパン - 2014-02-06 03:21:21
  • F91の文章「サナリィ社」じゃなくて「サナリィ」です。サナリィは会社ではなく軍の機関です。 - 2014-02-05 09:26:46
  • ウッソのスキル パイロットセンス、カリスマ、ジャンク屋、幸運、ブラストストライク、ヘッドショット、エースキラー、インスタントヒーロー、一騎当千、ガッツ、ノックダウン、戦闘神、小さな巨人、シャングリラ魂、インパルス、ハードストライク、スナイプ、エアマスター、撃墜王、見切り、パリィング、スカイアイ、若さゆえの過ち、ハイテンション、集中、共振、スピードスター、空間認識能力、スペシャル、カスタマイズ、覚悟、対話 - 2014-02-04 23:45:39
  • オフィシャルとアルティメット終わったら必死こいてプレイ回数と撃墜数稼いでカード集めるゲームだからねえ - 2014-02-04 00:56:41
  • そんな必死こいて撃墜数かせがんでも…。 - 2014-02-03 21:27:14
  • 撃墜数 - 2014-02-03 13:20:30
  • 小技の撃墜数稼ぎで最低2000はいける、って書いてあるけどどうやるの?どの機体でどんだけやっても1500が限界なんだけど。 - 2014-02-03 01:50:46
    • ps3とvitaで一度に表示される機体数が違うからどっちでプレイしてるかによって撃墜数が変わる。ps3ならどの機体でも2000以上はいく。vitaだと1500前後、2000を超えることは無いかも。 - 2014-02-03 10:28:02
      • 情報ありがとうございます。原因それだ!そんなハイペースで敵が降ってこないんで不可能だろう、と思ってましたがvita版だからだったんですね - 2014-02-03 10:31:58
    • 慣れたらたいていの機体で3000はいくよ - 2014-02-03 02:07:14
    • バーストエースパイロット持ちにブラストストライク・集中・共振+火力アップつけてバーストでどんどん倒して切れたらSPで即バースト維持というのが楽 - 2014-02-03 02:06:02
  • 百式はmobilityの初期値が300だからカンストできないじゃん。訂正いるだろ - 2014-02-02 03:40:55
  • なんか過疎ってきたな・・・。 - 2014-01-30 23:39:08
    • 機体やキャラの仕様条件がカードコレクションで見られるし、三国や戦国みたいに条件付きの武器があるわけでもないしなぁ、隠しスキルや追加武装とかはあっても良かったかもしれんと思うけど、ないからね。コツコツとキャラ同士の掛け合いぐらいやスキルやステなんかを更新するしかないんじゃないか。ゲームとしては面白いけどWikiが盛り上がるタイプのものではないわな - 2014-01-31 01:49:21
    • 機体は増えてもやることは特に増えませんからね。DLCだから購入しない人にとってはまったく関係ないですし…。 - 2014-01-30 23:51:35
  • パイロットスキルの仕様の項目、全キャラ共通で習得するスキルの例に「パイロットセンス」が挙げられてましたが、ラクスは習得しないので削除しときました。ラクスだけが例外的に覚えないだけかもしれないが、少なくとも「全キャラ」ではないので修正させてもらいました。 - 2014-01-28 01:43:30
  • デスサイズヘルの「死神の大鎌」の攻撃upはバースト中だけ攻撃力上がっている…であってるよな。バーストしてない時は攻撃上がっているようには見えない。 - 2014-01-28 01:04:09
    • その通りです。共感ニュータイプなど例外はありますが、基本的にバースト中の効果です。 - 2014-01-28 01:18:19
  • ホントに今更ですが、バーストゲージってアイテム以外では、SP攻撃で敵を撃破したときにしか溜まらないんですね…。これって情報になるかな~って念のため取説見てみたら書いてあったorz 万が一気づいていない人のために……。 - 2014-01-27 22:51:47
  • 前回書き込まれた方とは別人なのだが、私もインパルスのD攻撃についての現象(時折エクスカリバー化)を確認しました。実感としては、CSからダッシュで繋いだD攻撃の時に多く見られた気がする。何回か確認したが、ビームライフルの見間違いでもありませんでした。 - 2014-01-27 21:19:06
    • ハードはなんでしょうか?VITAであれば、前回書き込んでくれた方と同じなので、VITA版のみのバグの可能性もありますので。 - 2014-01-27 21:30:36
  • 強化プランの特殊装備の引き継ぎって合成回数4以下で1つ、9以下で2つ、10以上で3つ、ベースがすでに強化済みのはレベルが上がる場合でも数に含めない - 2014-01-27 21:16:23
    • レベルが0×1=1、0×2=1、0×3=2、1×1=1、1×2=2、1×3=3、2×1=2、2×2=3であってるかな? - 2014-01-27 21:19:59
      • あとレベル2から3に上げるより2×2のほうが消費がすくないのが多いね - 2014-01-27 21:23:42
  • キャラ撃墜数が少なくなった人いる?当方レイの撃墜数減っていてカードも未獲得になってた - 2014-01-27 18:04:57
    • オートセーブ切っててセーブし忘れはありませんでしたか? - 2014-01-27 18:26:06
  • ウイングゼロ(EW版)D攻撃1~4の右斬り払いと左斬り払いが逆なので、どなたか編集お願いします。
  • インパルスのD攻撃の件、とりあえず該当部分の記述を削除しておきました。 - 2014-01-27 00:53:38
  • ↓ミスりました。ミッションが発生したらどちらも倒せなくなり、泣く泣くリセットしました。(ステージ香港にて発生) - 2014-01-26 00:20:22
  • バグか分らないけど、ミッションで逆シャアのシャアとギュネイが出てきてギュネイが黄色になり、どちらか倒せというミッションが発生したら、 - 2014-01-26 00:19:03
  • 嘘書くなよ - 2014-01-25 23:41:09
    • では適切な内容へ編集をお願いします。 - 2014-01-25 23:50:25
  • >習得するスキルはキャラクターの特徴に沿うように増えていく。 - 2014-01-25 23:40:55
    • とは限らない - 2014-01-26 04:30:45
  • N6C6に昇格した機体って何機ぐらいいるの??僕が分かってるのはガンキャノン、ハンブラビ、大将だけなんだけど...ほかにいるのかな? - 2014-01-25 21:26:33
    • シリーズ通してって意味ならその3体くらいでしょうか。今作での昇格機体はないと思われ。 - 2014-01-25 22:44:42
  • いや~トールギスが思った以上に高性能だったことに安心した。JSPが強いから雑魚もMAも倒しやすい - 2014-01-25 21:21:49
  • インパルスのD攻撃のやつ、どーせパチやろ。もう消していんじゃね? ってか、誰かさっさと消せや - 2014-01-25 21:14:44
    • まあバグっぽいしな、やっとくわ - 2014-01-27 00:32:19
    • じゃあ自分でやってみたらどうです? - 2014-01-25 22:04:40
      • 編集の仕方がわからない人はこちらで情報提供をお願いします。やで? - 2014-01-27 00:31:43
        • あなたのは情報じゃなくて暴言ですけどね。 - 2014-01-27 00:41:58
  • インパルスのD攻撃の件、CSから繋げたときにビールライフルとサーベルのグラが重なってエクスカリバーに見える説をあげてみる。 - 2014-01-25 16:56:03
    • 動体視力に自信が無いからあながち否定出来ないが、自分がよく視認している(と思っている)のは3撃目とかだから、その線は薄いかも…… - 2014-01-25 17:27:03
      • だが仕様だとしたら斬撃時にコントローラーが振動するはずなんだよな - 2014-01-25 21:06:37
  • DCじゃなくて普通のD攻撃だと思う。C攻撃からダッシュで繋げて、手前に向かってくるように攻撃させて、よーく見るとたまにエクスカリバーになってる。 - 2014-01-25 16:41:47
    • 何回やってもならんなぁ…ちなみにハードはなに? - 2014-01-25 16:49:31
      • 自分はVITAです。見間違いではないと思うんだけどなぁ……動体視力に自信はないけれどorx - 2014-01-25 17:24:03
  • インパルスガンダムのDCがエクスカリバーになる云々て奴、C5と間違ってないか?何回やってもでないぞ? - 2014-01-25 16:12:41
    • 言おうとしているのは、もしかしてC6のことかな? ちなみにDCじゃなくてD - 2014-01-25 16:40:32
      • すまぬ素で間違えた… - 2014-01-25 16:48:13
  • ハンブラビのチャージショットは他の機体と違って数種類あるんだけど(ハンブラビを二体呼び出してムチを振り回す、MAに変形して突撃、ビームを撃つ、ビームを乱射等々)どの行動を取るかは完全にランダムなんですかね。法則がありそいうっちゃあありそうな気もするんだけど。 - 2014-01-25 13:38:24
  • 私も同意見です。キャラの名台詞は攻略と関係無いので要りません。ステータスやスキルの事を書いて頂けると嬉しいです。デュオのスキルですが、レベル45の時点でハードストライクの習得を確認。 - 2014-01-24 22:14:19
  • 「」付きの名台詞とか要らんからステータスのこととか書いてくれよ… - 2014-01-24 20:46:46
  • GP01FbのC6って二回撃てたのね...(笑)今まで気付かなかったwww - 2014-01-23 21:53:53
  • 武者Mk-Ⅱ雑魚狩りには向かないな...ナイトと武者はまだ狩りやすいのに - 2014-01-23 21:41:26
  • クシャトリヤのC6はメガ粒子砲ではなくバーニアを吹かしてるだけやで。どなたか修正オナシャス - 2014-01-23 02:00:18
    • てかそれに限らず、対応する強化項目書いて、強化できない奴は空欄にしておくべき - 2014-01-25 04:19:10
      • ごめん。よく意味がわからない。どこがおかしくて、どう修正すべきかを具体的に書いてください。 - 2014-01-25 16:22:02
    • ホントだね。素で間違えてました。修正しときやす。
      • おお、早い対応ありがとうございます!あれがバーニアなのかスラスターなのかブースターなのかアポジモーターなのかは専門家?の方に任せましょう - 2014-01-23 06:19:05
  • インパでチェスト爆破云々の、あれ×のブーストでバルカン射程範囲まで追いかけて撃てば爆破できたと思う - 2014-01-22 22:15:17
    • とりあえず検証してから書きましょう? - 2014-01-22 22:49:41
      • すまん、ついさっきまでソフトが手元になかったもので。検証したところちゃんと爆破できました。ブーストで接近しバルカンで撃つことで黄色い爆風が広がり、その時点で通常モードに戻りました - 2014-01-23 02:39:17
        • コメントした者です。インパルス好きで使ってたのに今まで気づかなかった自分が恥ずかしい… - 2014-01-23 21:58:47
  • 手っ取り早くSランク欲しい人は【一騎当万】の[ザフト軍特別演習1]を★8でやればすぐに出てきます。繰り返して行けばザクとジンもあっという間にAかSランク出るので、売っぱらえばお金も貯まります。 - 2014-01-22 16:40:10
    • でもそれ途中隊長機体来て途切れるんじゃない??俺的にはタイヤをおすすめするよ。あそこなら途切れないからね - 2014-01-23 21:46:27
      • どちらもとうの昔に小技に反映されてるやん。 - 2014-01-24 22:22:52
  • エアマスターの空中での攻撃力上昇だけど、敵が空中にいるとき?それとも自分が空中にいるとき?あるいは両方なの? - 2014-01-22 08:37:08
    • 多分自分が空中の時かなと思いますよ。ただ地上SPに化ける時は付かないんじゃないかなぁ - 2014-01-23 21:44:46
  • DLCの「アルティメット艦隊戦」で難易度(☆)の変更ができない。一つ前の「限りある刻の中で」も購入しないといけないのかも?仕様かバグかはわからないですが - 2014-01-22 08:06:09
    • こちらでも確認。そもそも画面下部に「(□ボタン)難易度変更」というガイドすらでない。 - 2014-01-22 20:50:53
    • そのミッションを一度クリアしましたか?クリアしたミッションしか難易度は変更できません。 - 2014-01-22 12:18:28
      • 当然してます。今「ガンダム、空に立つ!」のついでに「限りある~」もDLして「アルティメット艦隊戦」の難易度変更が可能になっているのを確認。やはりDLCの抜けがあると抜けの次のシナリオは難易度変更できないと言うことのようですね。 - 2014-01-22 13:52:13
  • パイロットスキルの一覧作りました。網羅したつもりですが、抜けや誤植があったら補完・修正よろです。 - 2014-01-22 00:33:38
  • ミッション中ステラがシャニと接敵した時、シャニがお前死ね発言をしてステラが錯乱する掛け合いを確認。正直、酷い… - 2014-01-21 23:15:57
  • クアンタのSP2ってバーストがすぐ溜まる効果もあるよね。タイヤ狩りで使ったら一瞬で溜まる(笑) - 2014-01-21 17:52:12
  • ★8のタイヤ狩りで強化プランと撃墜数とプレイ回数同時に稼いでるんだがスキルって何がいいかな? - 2014-01-20 22:51:33
    • すみません。共振でした人( ̄ω ̄;) - 2014-01-21 17:56:22
    • OORやローリングバスターみたいなSP持ち機体なら僕は、共鳴、ハイテンションなどを薦めますが、全キャラが持ってるとは限らないので雑魚を狩りやすいスキルが良いかと思いますよ - 2014-01-21 17:54:40
    • 今はカリスマ、ジャンク屋、一騎当千、若さゆえ、ハイテンション、集中でやってるが育ってないキャラ使わなきゃいけないしできれば優先順位もつけたい - 2014-01-20 22:56:41
      • これまでやったなんとなくの感覚では、若さ>一騎>ブラスト>ハイテン>共振>集中>マグネ - 2014-01-24 18:48:05
        • 機体によってはインスタントヒーローがいる、エースパイロットかパートナーにデストロイつけるなら共振はもっと重要インパルス、スナイプ、ハードストライク、撃墜王、アウトレンジ戦法がよくわからん - 2014-01-24 18:57:12
  • アムロ(逆シャ)とフロンタルでコンビネーションをやったらまさかの会話無し - 2014-01-20 21:51:24
  • バナージとプルツーの絡みを確認。何故二人ともお互いを知ってるのか謎です... - 2014-01-20 01:28:39
    • ヒント:プルトゥエルブ そういや前作ではプルツーをマリーダさんと間違えそうになってたな - 2014-01-20 13:57:38
  • ドモンとリボンズで絡みを確認しました。リボンズやけに嫌がってました(笑) - 2014-01-20 01:17:41
    • あとマリーダさんとプル、プルツー、ステラも絡みを確認。 - 2014-01-20 01:22:50
  • ドモンとリボンズで絡みを確認しました。リボンズやけに嫌がってました(笑) - 2014-01-20 01:17:17
  • 誰かムウ・ガ・フラガのページを削除するなりネオの記事にするなりしてください・・・よく見ないと紛らわしい - 2014-01-20 00:48:14
  • ガンダムDXのフラッシュシステムって、「ニュータイプ機に搭乗可能」になったニュータイプ以外のキャラが乗った場合も攻撃速度上がるの? - 2014-01-19 22:14:14
  • ムウの別名に誤りがあったので訂正。あとカミーユとか一部バーストの説明が間違ってるのあるけど直していい? - 2014-01-19 21:25:31
    • いいぞもっとやれ - 2014-01-19 21:55:33
  • SEEDのムウのページ、ムウ・ガ・フラガになってますけど、ムウ・ラ・フラガが正解ですよね?直してみようとしたんですけど、アッシじゃ無理だったんで、だれかお願いできませんか? - 2014-01-18 00:38:02
  • キャラクターの「特徴」、編集・更新してくれるのは非常にありがたいんですが、原作でのキャラ概要に終始してる感があるので、もう少しゲーム内での特徴も記載してくれると助かります…。 - 2014-01-18 00:21:55
    • 同感。名台詞は要らない、キャラの説明がほしいのだよ。 - 2014-01-18 00:31:09
  • N1⇒エマージェンシーダッシュ(量子化)⇒N1⇒エマージェンシーダッシュ(量子化)…ってこと?だとしたらめんどくせぇw - 2014-01-16 22:31:39
  • クアンタN→量子化を繰り返し、スラスター切れそうになったらC4でバスター保持しつつ回復。隙見てトランザムorSP。これで真のガンダム無双ほぼ無傷でクリアできた - 2014-01-16 18:16:08
  • 誤爆したコメントは削除できるんやで? - 2014-01-16 10:10:31
  • クアンタのSP2ってソードビットだったのか、ELSが攻撃してるんだと思ってたわ。確かに強化はソードビットになってるけど - 2014-01-16 02:44:38
    • ↑間違えて送信してしまった。ソードビットの強化はSP2と関係無かったわ、スマソ。じゃあやっぱELSじゃないの?見た目もそう見えるけど - 2014-01-16 08:21:14
    • a, - 2014-01-16 08:17:52
  • 真のガンダム無双は、バスターガンダム(shot 600 スキルはアウトレンジ) で楽にクリア。 ただ、遠くから打ってるだけだからつまらないかも。 - 2014-01-16 02:07:30
  • クアンタ全カンストは無理みたいだね、何か一つは微妙に足りない - 2014-01-16 01:23:29
    • 20だけ足りないMOBILITY切りかのぅ。 - 2014-01-16 01:41:06
      • ですね、しかしいいプランが落ちないっていう状態です - 2014-01-16 01:54:07
  • 当然、と思われるかもしれないが、「自動ダッシュ継続」をONにすると、××で行う変形なども維持される。必然的に右手がフリーになり、サイコガンダムのモビルフォートレス形態での射撃などが出しやすくなるのでオススメ。 - 2014-01-15 23:20:59
  • クアンタ、バースト中だとチャージ攻撃の時に量子化して無敵になる C6だと発動時に量子化~ジャンプ斬り直前で実体化する感じ - 2014-01-15 23:08:30
  • ゲーム起動直後のロード時間に回転しているゲージの切れ目が上に来た時に○ボタンを押すとハロがジャンプする。連続で決めるとジャンプが高くなり、ハロの色も緑→紫→赤と変わっていく。Vita版にもあるかは知らんが - 2014-01-15 22:56:25
  • 量産型キュベレイと戦うステージが無いようだが - 2014-01-15 14:23:50
  • クアンタ来たね。ソードビット使う攻撃(C4C6)を出してからしばらくはGNバスターソードに変化して、攻撃範囲拡大&C3CSモーション強化。C6はラストのジャンプ斬りまで出さないとバスターソード化しない - 2014-01-15 12:19:54
  • シャアとギュネイが敵対してそのどちらかを倒すというミッション中イベントが発生したが、シャア機ギュネイ機共に全くダメージを受け付けなくなってしまった。他の雑魚は倒せるがその二人のみどれだけ攻撃してもHP減らない。幻の強化プラン~のトロワ倒すステージで確認。 - 2014-01-14 14:34:39
  • 小ネタとか無いの?特殊な掛け合い一覧とか見たい - 2014-01-12 21:00:40
    • ギンガナムをアカツキに乗せるとたまに「小生も不可能を可能にできそうだ」という。ほかにも声優ネタあるかも - 2014-01-15 23:31:22
    • 特殊掛け合いといえば、CBでシン「俺のこの手が!」ドモン「真っ赤に燃える!」ってのがあった - 2014-01-13 07:56:06
  • インパルスで特定の行動のあとタイミングよくJSPしたら、フォースのままフルバーストした。vitaでC2で斬り上がった頂点辺り?でJSP発動で確認。PS3のは持ってない。たぶんバグだけど見た目は面白かった。 - 2014-01-12 12:54:28
    • 同じくVITAだけど同じ現象あったわ ソードのままC5→JSPってやったらソードのままフルバーストした。 - 2014-01-12 14:34:31
    • 連投すみません!何でかなかなか自分の画面に出なかった… - 2014-01-12 12:57:06
    • PS3でも同様のバグ確認。すごいなこれw
  • インパルスで特定の行動のあとタイミングよくJSPしたら、フォースのままフルバーストした……  vitaでC2で斬り上がった頂点辺り?でJSP発動で確認。PS3のは持ってない。たぶんバグだけど見た目面白かったw - 2014-01-12 12:48:08
  • アリオスガンダムのSP攻撃をすると、以降のCSにスナイプ効果が付与されるようになってます。仕様だったらすいません。 - 2014-01-12 11:38:45
  • インパルスのSP2で飛んでったチェストフライヤーをコアスプレンダーのバルカンで爆破できますね、その際技が強制終了になるけど - 2014-01-10 19:52:07
    • 試しに検証してみたが、スプレンダーのバルカンの射程ではチェストに届きませんねぇ…多分敵の爆発に包まれたチェストをそう見間違えたのでしょう。
  • デスサイズヘルはスラスターボタン2度押しでハイパージャマー状態になるのを確認 - 2014-01-10 11:15:33
    • アクション詳細ぐらいちゃんと見ろ。 - 2014-01-10 12:30:31
  • スナイプorハードストライク+幸運が結構ありだった。雑魚が溶けていく。 - 2014-01-08 03:09:44
  • デスサイズヘルのC6で敵を竜巻で吹っ飛ばせる攻撃があるけど、C6発動中にCSためてぶっ放した直後にSP発動させると、ゲージだけ無くなってSP発動しない…何回もなったから多分確定で発動しない - 2014-01-07 23:03:28
    • 補足、vita番です。PS3ではためしてない - 2014-01-07 23:04:40
    • PS3でもなります。バグっぽいですね。CSぶっぱなしてちょっと間をおくと普通に発動しますよ。
  • ここって管理人いる?右側の更新履歴を左側の「その他」の下辺りにもってこれない?今の画面構成だと1行の文字数が少なくて・・・ - 2014-01-07 22:32:08
    • どんだけ縦幅狭いモニタ使ってるんだよ - 2014-01-09 22:19:37
  • SPっていくつかある?何かの拍子に見たこと無いSP出たんだけど。無論JSPではない。あと核を使うようなSPもたまにでる。無論試作機2号のJSPではない。何らかの方法で出せるなら教えて欲しい。 - 2014-01-06 15:57:17
    • SP2のことではないでしょうか?パイロットのレベル30以上で機体のSPゲージが2本以上の状態で、〇ボタン長押しで出せます。 - 2014-01-06 16:58:58
  • スキルの「DG細胞」を付けて置くと、☆8エースとのタイマンにおいて、「ほぼ死ななくなる」。どんなに大ダメージ受けてもミリ単位でHPが残り続ける。 - 2014-01-04 11:03:02
  • 強化プラン、全能力カンストできるのと、できないのがあるのね・・・ - 2014-01-04 07:53:08
  • バースト状態ではSP2は出せないのでしょうか? - 2014-01-04 04:57:30
    • 出せるみたいだがどういう条件でSP2になるのかわからない - 2014-01-05 23:22:46
      • エマ・シーンのバーストタイプ「女の意地」だとSP2になるみたいですが、思い入れのある機体とパイロットで出したいなと思ってしまうんですよねぇ。 - 2014-01-06 00:59:39
  • アムロをリボーンズガンダムに搭乗させるとアムロが攻撃時等に「いけっ!フィンファング!」バースト等に「トランザム!」と言う、有名なネタみたいだけど一応 - 2014-01-04 02:02:42
  • a - 2014-01-03 18:23:26
  • ラクスを∀ガンダムに搭乗させると「今日はおヒゲにしましょうね。これで、よしっと」「もうすぐ戦いも終わる…だから頑張って、おヒゲの子」などの特殊セリフを確認、乗せ換えセリフ等もも結構ある模様 - 2014-01-03 16:46:13
  • アムロ&バナージとかウッソ&シーブックとかにもあるな。後者の「なんとー!」×2はちょっと笑った - 2014-01-03 14:15:33
  • グラハム「乙女座の私は・・・っ!!」→刹那「俺は・・・牡羊座だッ!!!」 - 2014-01-03 03:42:35
  • ガロードとプルでCB特殊台詞有り - 2014-01-03 02:11:13
  • リミットブレイカー改はどこで稼ぐのか - 2014-01-02 12:26:34
  • リボンズをガンダムに搭乗させると「これは僕の機体だ!」「僕なら一人でV作戦、出来るんだけどね」などのセリフを確認しました - 2014-01-01 17:40:57
  • リボンズ「着いてこられるかい?アムロレイ!」アムロ「舐めてもらっては困る!」 - 2014-01-01 10:55:45
  • アムロと刹那で心の光をどうのって台詞が出るよ - 2013-12-31 22:44:32
  • 掛け合い台詞調べるとなると、Ver違い含めた延べ人数135人前後の総当たりになるな - 2013-12-31 22:20:48
  • オンライン協力プレイはオフィシャルでも可能でしょ? なんでアルティメットモードだけって書いてあるんだ? - 2013-12-31 13:03:09
  • コンビネーションバーストでの特殊掛け合い、アムロとリボンズでも確認。ちなみにアムロ操作でリボンズサポート。 - 2013-12-31 00:15:03
  • チャージ攻撃の隙をチャージショットでキャンセル出来るってのは小ネタにならないかな? - 2013-12-30 18:08:02
  • パーツ超過して一括売りしたら、装備してたパーツが売られた - 2013-12-30 17:13:00
  • コンビネーションバーストで戦艦操作するときは小回りがきかないので角に追い詰めて発動させると良い - 2013-12-28 23:58:54
  • 特定のキャラでサポート組ませると、コンビネーションバーストのときの掛け合いが特殊な物に変わるけどどれくらいあるのかな? とりあえず私はドモンとギンガナムで、ギ「爆熱」ド「ゴッドフィンガー!」になったのだけ確認 - 2013-12-28 16:41:24
  • ∀はロランが月からフラットで地球に降りるとこから始まる件 - 2013-12-27 08:35:46
  • ロランはムーンレイスでしょ - 2013-12-27 00:47:28
  • アルティメットモードの、私の問いに答えられすか?2のアウターウォーの記憶での地球出身者の正解がウッソになっているが、ロランでは?? - 2013-12-27 00:30:09
  • デストロイガンダムを強化したらアルティメットモードは楽勝でクリアできる - 2013-12-26 12:30:41
  • MAは直接攻撃あてるより近くで誘爆狙ったほうが減りやすい。例えばスサノオのSP攻撃2で雑魚をまとめてMAの方向に飛ぶようにあてると一撃でおちる - 2013-12-26 08:36:23
  • 序盤の撃退数稼ぎはオフィシャルのSEEDのステージ1が使える。最初の左下ブロックを制圧しなかったらそれ以外の場所に2000くらいは出てくるからそのあと普通に進めると3000はこえるしある程度 - 2013-12-26 08:27:42
    • ただキャラ固定なのとパートナー不可だからあくまで機体の稼ぎのみ - 2013-12-26 08:29:38
  • 序盤の撃退数稼ぎはオフィシャルのSEEDno - 2013-12-26 08:22:41
  • ある程度効率化を目指すならお気に入りは設定したほうが良い - 2013-12-26 00:38:48
  • オペレーション地球圏統一をクリアで下に戦うだけの人生出ました - 2013-12-21 13:19:17
  • アルティメットモードの これがバグか…? をクリアで アークエンジェルを守れ! が出ました - 2013-12-20 17:30:17

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2021年11月20日 20:56